見出し画像

産むが易し マカピーの日々 ♯1488

割引あり

マカピーです。
ラン奥さんが無事元気な男の子を産みました!

一昨日シェフのランと一緒にレストランに来たラン奥さんは夕食を「あまり食べたくない」と言ったのでそれをハナさんに伝えると

「いよいよ出産が近いわね。でも初産だから時間がかかりそうね」

経験あるプロの見立てはさすがです!


この桟橋の先がハッサンの家でそこにラン夫妻がいるのでした

今夕は体が痛いと不調を訴えていたハナさんですが、ビサヤ友達の一人のロッチがレストランの近くでエアロビクスのジムをやっているのでそこのズンバに昨晩誘われ出かけていたのです。

すると夜の8時になると、アジズが来て「ラン奥さんがお腹が痛いってランに連絡してきたんだ。陣痛らしいけど手術用器具はあったかなあ?」と薬の入っているバッグ二つを探したのですがありません。

マカピーも、もう一度チェックしましたがありません。

フーム、ハナマスレストラン1号店近くの倉庫兼住居から持ってこなかったのかなあ。

そこへ汗をかいて「体の痛みが引いて良かったわ!」とハナさんが戻り着替えをして「さあ、行きましょう!」と言うのですが、肝心の器具が無いと言うと、

「もう一つのバッグを探したの?」

「え、あっそうか。もう一つあったんだ」

そのバッグは簡単な手術が出来る器具と輸液が出来るセットなどを詰めたものでした。

ここから先は

3,012字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!