見出し画像

テロの記憶 in New York (4): タイムズスクエア

テロの記憶 in New York (1): 始まり
https://note.com/maca39inches/n/n37d2051568e3
テロの記憶 in New York (2): ツインタワー崩壊
https://note.com/maca39inches/n/ne37820aa0cb5
テロの記憶 in New York (3): ボランティア
https://note.com/maca39inches/n/ndbf98f44e907


そこからさらに3~4kmぐらい歩いて、Times Square のあたりまで来ました。 ここで更にまた衝撃的なことがいくつかあったのです。

タイムズスクエアは 42nd Street の北側に位置していますが、その手前まで来た時だったと思います。 北へ向かって歩いていると、視線の少し上のほうに、初めて見る大きなビジョンが目に入りました。 こんなとこにもスクリーンがあったんだと思いながら、そこに映し出されているものを見たとき、私はまた新たなショックで思わず足が止まってしまいました。

ここから先は

1,515字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?