見出し画像

#14 BRAVE

電車の7人がけの座席のメンツを順に見ることが好きだ。

一人一人の特徴を勝手に決めて、簡単なストーリーを想像するのである。

それが電車通勤の楽しみだったりする。

端に座ってる人がおじさんだったら、やる時はやってくれる頼れる兄貴的存在だったり、
真ん中が女性で、それ以外が男性だったら、キントリっぽいなあだったり、

顔も年齢も服装も態度も毎回違うが、そこに何かしらの規則性を見出して、行きのメンツと帰りのメンツだと、行きの方が強そうとか、勝手に思ってる。

7人組のグループを作ったら、電車の7人がけの席を舞台にするのに、なんてね。笑

そんな私は、仕事に向かうときの電車はこの7人側である。絶対。

最寄り駅が始発の電車に乗るからである。

朝の満員電車はなにがなんでも回避したいという一心で、大学時代に生み出した技だ。

各駅の電車で、満員の急行、準急には通勤時間こそ劣るが、その朝の「電車時間」が好きである。

家でダウンロードしたアニメ、ドラマ、映画を観まくるのである。1週間でアニメワンクールはこなせる笑。ワンピースを除いてね笑

私はこんな感じで、仕事に向き合っている。毎日を彩るために。

是非みなさんの仕事に向けた息抜きを教えて頂きたいものだ。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

#QOLあげてみた

6,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?