見出し画像

天下一武道会はだいたい終業あとの開幕


繰り出す予定のなかった必殺ワザみすみす埋もれてしまわないようにと天下一武道会はいつも忘れたころにポッとだいたい終業あと開催される。

デスクの軍手は公平を期する審判員のそれだしホワイトボードはひとめで勝ち負けわかるための黒白アミダでのぼるシンプルなトーナメント対戦表。

ラフスケッチの要領で思いだされる走り高跳びでよくわかる普段いかにアバウトに事物を見聞きしてるのかおもて立って問い問われることもない。

無骨で不遜で獰猛なあごひげの触りかたでスネアドラムたった一発でもたついてたプロペラ機うそのようなハードレイン景観全体スケルトンにさせて。

だれが言い出す訳じゃないけれど時計の針12時になるかならないか端境の刻デットラインにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?