見出し画像

マレーシアのビーチで絶品浜焼きを食べる!

レミスビーチに行ってきたのでレビューします😊

 ※ビーチやお店のアクセスは巻末へ

7月26日
誕生日なので、夫に一人旅したいと所望

WFH(在宅ワーク)の夫は平日のため休みとってくれる…







と、思いきや取らなかったので😂



結局いつも通りお迎えまでの時間で小旅行を計画


考えた結果、


ビーチの新規開拓をしよう!

と思い立ち、1番近そうな浜辺をGoogleマップで見ると
クラン港の近くに

Remis (レミス)


という名前のビーチを発見

レビューを見ると浜辺は貝殻だらけ!
テント広げてキャンプもOK
ビーチの目の前に大人数泊まれる合宿所もあるので
複数人、複数家族での旅行も可能
川のすぐ出口なので魚も採れるような場所であること

そして、


浜焼き!!!!!!


採れたての二枚貝やイカやエビ!!!!


新潟育ちのワイとしては
見逃せないメニュー!!

当たりだったらちょいちょい来れる距離!!


レミスビーチに決定🤤💕



スバンジャヤから車で42分

迷わず行けました🚗³₃


スバン→レミスビーチ
ルート

ビーチの近くはまだ開拓されてない自然のヤシの木が沢山残っていて
道路もところどころ傷んでいましたが
一本道のローカルロードでわかりやすかったです。

朝は空いてたので所要時間の体感は30分くらいでした!


レミスビーチの入り口



ナナメってる記念撮影モニュメントw

人はまばらにいて
観光っぽいマレー系の方もいました

モニュメント前のお店屋さんは閉まっていて
 少し先に行くとやってるお店がありました。

肝心の浜辺はこんな感じ


地引き網してる地元民

川の出口なので魚もとれるようです
こちらの方に話しかけたら英語と日本語が少しわかる方でアニメの話で盛り上がりましたw
干潮時には潮干狩りもできる時があるそうです😳

いつもここでランチと夕飯の食材をとってるという話でした!
(私の聞き取りが正しければw)


いよいよ浜焼きを…🤤



浜辺から戻り、開いてるお店へ行き
写真を見せて英語で聞いてみたら英語が通じました!
(田舎だと英語わからない年配の方もいます)


浜焼きぃぃぃぃぃ!!!
ビールはないので甘々のネスレと




うっっっっまっっっ!!!!! 😳✨



え、これなんて言う貝なの?!!

Kerangと言われて検索したら二枚貝と翻訳される
(´・ω・`)

さらに掘り下げたら
日本だとザルガイと言うらしい。

なんだかわかんないけど、食用とのこと。

よく焼いてあって、塩加減もナチュラルで
サイズは小さいけど身もプリプリのプリすぎで
手が止まらず
び、ビールほしい…
(ムスリム経営のためありません)

猫ちゃんもやってきた
かわいい♥️
 猫アレルギーの自分が恨めしい…
ぬこ達にも少しお裾分け
(あげていいか一応店員に確認しました)


 遠巻きのぬこたち


入店から帰るまでずっと寝てた三毛氏


まだ子供のぬこもいた



完食🙏




 生前…



エビとイカも食べたかったけど
お腹いっぱいで次の機会に…

こちら

Kerang Bakar (ザルガイのグリル)
RM16


すんごい量があり、安いと思う

支払いはQR(TnG)でも現金でもOK

 ※ビーチやお店のアクセスは巻末へ


そして周辺を少し散歩


猿もいました


奥まったところに何故かポリス


自分の影に驚いていた瞬間か
普通の平屋民家


SIO…とは…


レミスビーチ
時間がゆったり流れていて
風が強くて暑くなくて気持ちいい
浜焼きも食べられて、猫もかわいい
近場の観光にオススメです!

少し移動したところにおしゃれなカフェと
名物っぽい麺屋さんがあったので
また行ってみたいと思います😊

是非、1度訪れてみてください~!


読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

このnoteの収益は
マレーシアでチェスをする日本の子供達に有益になるよう使用させていただきます。


レミスビーチの場所は下👇のURLから辿り着けます。

お店も3店舗あるので
貼り付けたURLの場所です!👇

ここより有料🙏

ここから先は

12字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?