見出し画像

タイ東北部ナコーン・ラーチャシーマーをぶらり旅/巨大ショッピングモール!


〇TERMINAL 21 KORAT

まず最初に訪れたのは、TERMINAL 21 KORAT と呼ばれるショッピングモールです。

市街地の周辺部にあり、巨大で近代的、どこかアミューズメントパークのような感じのするショッピングモールです。

 

画像1


画像2

 

ターミナル21と言うだけあって大きな飛行機がモール内に展示されていました。しかも入り口がENTRANCEではなくGATEになってます。このモールは、飛行機で世界を旅して周ることをコンセプトにしているのかも知れません。

 

画像3


画像4

 

2月中旬でしたが、この頃はまだマスクをしている方は少なく、逆にマスクをしているとジロリと見定められているような感じがしてました。


画像5

 

複雑な造形を作るエスカレーターを見て、思わずハリーポッター映画に出てきた魔法学校内にある複雑に動きまわる階段をイメージしているのではないかと思いました。


画像6

 

建物の中にこんなにも巨大なオブジェが、、、パリのエッフェル塔でしょうか?

それにしても遊び心満載です。個人的には店舗スペースを広くした方が売り上げは確実に上がるかと思うのですが、奇抜なアイデアでお客を引き付けることに徹底してます。

 

画像7

 

もちろんイベントスペースもあります。私にはさっぱりですが、この状況からタイの有名人が来ているような気がしました。


画像8


おや?ここは、日本をイメージしたコーナーでしょうか。相撲と鳥居が飾られてます。少しでも日本に関心を持って頂くことは、一日本人としても嬉しいことです。

 

画像9

 

近付いてみると、力士が意外に大きくインパクトがあります。

 

画像10

 

休憩スペースがあったので一休みして、おやつを戴くことにしました。

マンゴーとバナナです。マンゴーはフィリピンでもストリートで食べているのを良く見かけましたが、それと全く同じものでした。このバナナは少し変わっていて初めて経験しましたが、バナナを焼いた後で甘いソースをかけて提供してました。どちらも美味しかったです、ごちそうさまでした。


画像11

 

画像12


 

〇KLANG PLAZA

次に訪れたのは、KLANG PLAZA と呼ばれるショッピングモールです。

街の中心、ターオ・スラナーリー像の近くにあります。

 

画像13


画像14

 

ターオ・スラナーリー像から見るとこんな感じに見えます。奥に映ってる大きな建物がショッピングモールです。

 

画像15

画像16


画像17

 

5階にあるフードコートです。タイ旅行も今日で11日目になりますが、旅行中これまで汚れているところを見ることが在りませんでした。この綺麗な店内を見て、タイ国民は総じて綺麗好きなのではないかと言うことを確信しました。

 

画像18


画像19


市の中心部にあるターオ・スラナーリー像からもすぐ近くにある好立地、このモールだけで必要なものは全て揃うような感じがする巨大モールでした。

旅行者にとっても、いざと言う時には先ず最初に伺いたいオアシスのような場所ではないかと思いました。


画像20

 

 

〇タイ観光案内サイト(参考資料)

タイ国政府観光庁によるタイ観光案内サイトを以下に添付します。各地の観光案内からグルメやホテル等タイに関する様々な情報が発信されていますので、旅行の前に一度確認してみることをお勧めします。



今回は、これで終わりになります。ありがとうござました。

Thank you so much. See you next time. Good luck.




この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。