見出し画像

【退職エントリ】美容系のWebエンジニア

現職エントリを書いたので退職エントリも書きます。
在籍は2021/09末までとなっています。

どんな会社で働いていたの?

下記の現職エントリにまとめています。
オフィスも中の人もキラキラしている職場だったと言えます。

退職理由

詳細は省きますが、不満/不安/etc...を私情に持ち込んでしまいがちになってしまいました。これじゃいかん!と思い、環境を変えるために職場を変えることにしました。

退職の方針について

退職についての案は、妻と相談し下記のような候補があがりました。
・嫌なら今月(2021/04)で辞めちゃってもいいよ
・8末で退職して、9月入社がいいかもね
・2021/08までに次が決まらなくても、2022/03までは休んでいいよ
・そもそも企業に属さない働き方でもいいかもね

まだ精神的には大丈夫だったので、
8末退職目標で転職活動していました。

転職活動について

今回の退職を心に決めるまでは、転職を視野にはいれていなかった為慌てて転職サイトを登録しました。
今回の転職活動は、転職ドラフトを利用したので体験談をまとめています。

転職ドラフトでの転職活動の結果、志望度がかなり高かった企業様と御縁を結ぶことができました。今回については、カジュアル面談から内定をいただくまで45日かかってないです。

最終出勤について

コロナ禍なので物理出社を避け、関係者にBCCで挨拶メールを送信しました。本当は個別で思い出話などしたかったのですが、色々な理由があり一括送信メールと味気ない対応になってしまいました。

有給消化について

有給が溜まっていたため、9月についてはまるっと1ヶ月お休みすることができました。転職先の入社までに技術的なキャッチアップをしていきます。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?