見出し画像

みんないっしょ、、、

次男が帰省していた間に長女も2回帰って来た
よく喋った10日間

主人と2人だとあまり多くは喋らない
会話が重要な事もあるけど
お互いにあまり重きをおいていないのかも知れない

よく喋って少し疲れた
心地よい疲れ

汗だくになって
次男の寝具を洗ったり干したりして片付けた

靴の数が減った玄関
少なくなった食器の洗い物
空っぽになった冷蔵庫
広くなった駐車場

そのいろんな些細な事が次男の置き土産


ごん太との散歩の時の風が変わった気がする
ゆっくりまったり歩いていれば
暑くてたまらない!まではいかない
汗をかいても風がスッキリさせてくれる
……暑いけど

だらだら過ごしても
めいっぱい用事を詰め込んでも
おんなじように1日1日は過ぎてゆく
どちらを選ぶかは人それぞれ
自分のペースや容量を他者に押し付けない方がいい
同じ種と畑から産まれた子どもたちも
全く同じなんて有り得ない

〝平等〟の名の元にやいのやいの言っている事に
なんか書きたいなと思っていたら
流石のりなるさんが記事にしていました

そうそう…そうなんです

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。