見出し画像

サンドイッチ

いつ頃からだったか
平日の主人の朝食はサンドイッチです
一年以上にはなるでしょうか
10枚切りの食パンを2枚
片方にスライスチーズをのせてトーストします
フライパンではベーコンやハム類と目玉焼き
それを焼けたパンに挟んで
マヨネーズだったりケチャップだったり
各種ドレッシングだったりで味付けをします
在庫があればレタスやキュウリも挟みます
タマネギスライスも良いですね

私が一番好きなのはタマネギスライスを
マヨネーズで和えただけのサンドイッチ
生前の義父が作ってくれて衝撃をうけたものでした

川中さんの今回の食レポがとてもワクワクしていて
〝サンドイッチってなんか楽しいな〟と感じました

おにぎりもそうですね
パンもご飯も大抵のものは受け入れてくれます
それを1つにまとめているから楽しいのかな
果物と生クリームを挟んだサンドイッチもあるし
ご飯は変化しているけど甘いおはぎもあるし

川中さんは新鮮キュウリのサンドイッチに
ありつけたかな?

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。