見出し画像

いろんな人に見守られてる

以前の投稿でお話しした
山の上の弘法大師さん
巨大な石像です

いつもの散歩コースで割とずっと見えてます
そして必ずどの位置にいても
顔がこちらを向いていて
目が合っている気がしています

今日ちょっといつもより足をのばしてみたら
やっぱりこちらを向いていて
目がバッチリ合っています

ポスターの中の人とどの角度からでも
目が合うのと一緒です

でもポスターの中の人と
どこからでも目が合うのはわかりますが
山の上の巨大な石像の場合
なんか同じ現象ではないはずなので
不思議です

え?私もしかしたら好かれてる?
…と勘違い
ストーカー気質の石像なんでしょうか

以前の記事に
悠凛さんがコメントしてくれたように
仁王立ちになって見てみようかなと思います
それで顔の向きが変わったら……怖いですね


怖いと言えば
実家の兄が玄関のカギをなくした!と
連絡してきました
事情を聞くと数日前になくして
3日間玄関のカギをかけずに仕事に行ったと…
市の中心部にあるマンションです
(一応人口50万超の市です)
でもオートロック式だったおかげか
運良く泥棒は入らずにすみましたが
背筋に冷たいものが走りました
流石祖母の守護霊さまに守られている兄です

どこでなくしたのか見当もつかなくて
気持ち悪いので
シリンダー交換してもらいました


普段より物騒になるこの年末に
肝を冷やした事件でした

もしかして事なきを得たのは
弘法大師さんのおかげ…?






何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。