見出し画像

スッキリしました

ヘッダ写真はmihoがくれたジャスミン茶
花がひらきました
美味しくて綺麗


今年の一語を選ぶなら
私の一語は〝スッキリ〟です

一昨年から順番に
3人の子どもたちが学校を卒業し
就職して一人暮らしを始めました
3人共完了

材料屋さんの15年にもわたるツケが
完済できました

銀行融資の形態を少し変えて
前向きに良くなっていくようになりました

遠くからmihoがやって来て
短い時間だったけれど〝女子会〟をし
ただ一つの愚痴を聴いてもらいました


どれもみんなスッキリ!
そしてどれも自分1人の力では
どうにもできなかった事
その時々に助けてもらいながらの今です

来年は…と言っても
主人共々体力気力も下降気味だし
高齢の職人がいつまで来られるかわからない

当たり前だけれど先の見えない事ばかり
できる事をできる範囲で
こなして行くしかないですね


今息子2人が京都で合流し
こちらに向かっているところです
2人が寝る場所の掃除が終わったので
ゆっくり待つ事にします







何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。