見出し画像

鬼のように咲いています

多肉植物なんだけど
年に一度たくさん花が咲きます
可愛い

まだまだお金の事で悩む日々が続いていて
わぁー!!!
っと叫びたくなる瞬間もあるんだけど
お金の悩みって実際どうなんだろう?

病がみつかった人
病に倒れた人
病に立ち向かいはじめた人

そんな人がまわりに増えてきて
あれ?私の心配事って…?
結局どうにかなってきたよね?
どん底の時に励ましてくれた人のことば
〝殺される訳じゃないんだから…〟
それを何度も何度も思い出して踏ん張ってきた
明日100万足りない……とか
そんな状況の毎日だったけど
頑張ってやって来られたよねって
どうにかすればどうにかなって
…そうもいかない事もあったけど
最悪な状況でも何かしらやりようはあって…

悩みの重さは人それぞれで
どっちが余計に重いとか
そんな事はたいした事じゃないとか
こっちの方がこうだとか
軽はずみに言ってはいけないし
同じ事に直面しても感じ方はいろいろで…


で、何が言いたいのか

植物は強い
本当に強い






何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。