見出し画像

雨の日

傘に跳ねる雨の音。
 この音を聞くと心まで弾んでくる。
 僕は雨の日が好きだった。たいていの人は雨の日が嫌いらしい。じめじめする。髪が濡れる。寒い。などなどの理由で雨の日が嫌いな人が多いらしい。
 僕が雨の日が好きな理由はいくつかある。
 そのうちの一つが、雨の日は別の世界にいるみたいな感覚に陥れるということだ。
 雨の音。空の色。町を歩く人々。それらすべてがいつもとは違う景色。
 僕は異世界に来たみたいだ。僕はいつも雨の日にそう思う。

ここから先は

2,629字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?