見出し画像

体重20kg減りました。これやりました。

ダイエットしよう

そう思って始めたのは
食事制限と運動。

もう何百回と聞かされたこの2つ。
それできたら苦労しないよ・・・って思いますね。
僕も思ってました。

どっちも大事ですが、
僕は運動メインで体重を減らしました。
食事制限は毎日2000kcalを超えないように
制限する程度。

運動は近所のスポーツジムに通ってました。

スポーツジムって筋トレしたり
ランニングマシーンやったり、
一人でも黙々とやるイメージがあって
あんまり得意じゃなかったんですよね。

ただスポーツジムには「スタジオレッスン」がある
ジムがありまして、それを利用すると習い事感覚でジムに通えます。

僕は『U-BOUND』という1人用トランポリンの
レッスンで減量に成功!

画像引用:https://www.fitnessclub.jp/news/program/16878.html

YouTubeでも動画がありますので、そちらも参考に。
Bing 動画

2年前まで80kgを超えていた体重が現在62kgまで下がりました。
(最近食べ過ぎでちょい増えましたが、また戻るでしょう)

一回習慣化すると食べ過ぎやちょっとした体重の増加が怖くありません。

ぜひお近くのジムでスタジオレッスンがある場合、
試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?