見出し画像

体重20kg増えた理由3つがこちら

こんにちは!マーボーです。

本日のお題は「かつて僕が激太りした理由」で書きたいと思います。

というのも僕は2年前まで今より20kgほど太ってまして・・・。
もともとそこまで太っていなかったのに
なぜそこまで太ったかを書こうと思います。

①深夜の爆食い
1つ目はこれですねー。
当時’9時に会社出社して24時に家に帰る’
という生活を送っていました。

そうなってくると寝る前に夕飯を食べることになるわけです。
当然そんな時間から料理するわけもなく、
ファストフードやコンビニご飯も多く、
カロリーの高い食事をとっていましたね。
(今考えると恐ろしい・・・)

さらに!!!
深夜飯に加えて、ほぼ毎日晩酌をしていました。
晩酌をすると脂っぽいものが欲しくなるんですよー。
エブリデイ・ポテチでした。

ということで僕は順調に肥えていった訳です。

②間食の菓子パン
朝から深夜まで働くとなると
当然お昼ご飯だけでは足りません。

僕は間食を頻繁に摂っていました。
間食は菓子パン!!
夕方以降3~4個食べてました。
菓子パンだけで摂取カロリーが1000kcal以上。
もはや太りにいってますよね(笑)

当時もさすがに太ると思ってセーブしていたつもりですが、
やはり仕事のストレスを手っ取り早く解消しようとすると
菓子パンに逃げちゃうんですよね・・・。

③極度な運動不足
当時の通勤手段は車でした。
会社到着後、深夜までデスクワークです。

とういうことでまっっったく体を動かさない!!!
1日の歩数は2000~3000歩。
(この歩数で「結構歩いてるじゃん」とか当時思ってました)
当然1日のほとんどは仕事ですし、
休日はごろごろしなければいけません。
運動している余裕も時間もないので。

以上の理由で激太りできました。
太るとスーツが入らなくなったり、
以前よりも老けて見られたり。
色々障害が出てきました。

ダイエットしようと思っていても
なかなか動きだせないもんですね。
そんな僕がダイエットするきっかけになった
記事がこちらです。

ダイエットのきっかけって突然くるよね|マーボー (note.com)

最後まで見て頂き、
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?