ふと思ったこと(465)

>リーダーの立場を経験すると
批判ではなく
改善策を真剣に考えるんですよ。
批判は何も生まないんです。
 
 
>壊れて欲しいものは経済です。
経済優先が自然を破壊してしまいました。
 
 
>世界各地ではお金で苦しんでいます。
お金で秩序を保っていたのに
お金が人々を混乱させているようです。
 
 
>総理大臣もいっぱい替わったのに
良くならないのはなぜですか?
「世の中を良くしたいのなら政治家になるな」って。
そう言われても仕方がないよね。
 
 
>開拓は侵略だと言うこと。
環境破壊は侵略から始まるんですね。
 
 
>未来を考えながら生きているんですね。
歩く時も一歩先の未来の足の位置を考えてね(笑)
 
 
>地球にはお金は必要ないんです。
金星になってはいけないのです(笑)
 
 
>今の社会は病んでいます。
お金の存在が病の元です。
 
 
>「すべての資源は自然からでしょ?」
「そうね」
「自然界にお金を払う人はいるの?」
「いないわね(笑)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?