ふと思ったこと(370)

>自分を生きる
自分を活かす
これは基本だけど
他人を活かす
これも大切だと思う
 
 
>利益を追求するなら農業は出来ないよ。
農業は必要だからやめちゃあいけないと思う。
 
 
>心を溶かしてみるとどうなる?
水滴が水に溶けたように。
石ころが溶岩に溶けたように。
個と全体が一体化するんですよ。
言い方を変えれば
「ずべてと一つになる」っていうこと。
 
 
>なるようにしかならない。
それがわかるだけでも不安は激減するよ。
 
 
>信頼関係の人間関係。
人が人を支えているから。
利用し合うと言ってもいいけど
活かし合うことが互いの活性化につながると思う
 
 
>何故生きるのか?
何故経験をするのか?
それなりの意味は必ずあるんですね。
 
 
>努力・根性・忍耐って嫌いだったけどね。
夢を持つと自然と好きになっているんだよね。
 
 
>米作りも野菜作りも
ホントは手間がかかるんです
金儲けに手間暇かけるより
自然に手間暇かけて欲しい
地球さんは
かまって欲しいと願ってる気がします
 
 
>地球のきれいな部分を見せて
「この素晴らしい自然を残そう」
と言うのではなく。
地球の汚い部分を見せて
「この地球を元に戻しましょう」
と言ったほうがいい。
本当に困るのは人間なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?