見出し画像

最高の赤青えんぴつ

前に最高の消しゴム探しという記事を書きましたが、今回は赤青えんぴつ!

小学校ではめあてを囲んだり、大事なことを書いたりする時、赤青えんぴつが使われます。
そんなに種類が多いわけではないので、その中で一番のお気に入りを探しました。

今のところランキング〜!
ひとまず、赤と青の割合が7対3は絶対です。

一位 三菱えんぴつ[朱・藍 鉛筆]朱藍 7:3 
  (芯のなめらかさと、朱色の美しさが好き)

二位 トンボえんぴつ 赤青鉛筆7:3
(芯が割と硬いけど、明るく落ち着く色が良い)

三位 無印良品赤青えんぴつ 赤7:青3
  (見た目がオシャレ。芯もとてもやわらか   い。青の色が明るくて良いが、芯の減りがはやい。)

やっぱり、赤より朱色が落ち着く〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?