ポケモン緑

先日このような話を聞きました。
ゲームボーイで有名なカセット
ポケモン赤、ポケモン緑。
実は販売実績に差があり当時ポケモン赤が圧倒的に売れたそうです。
20年以上経ちポケモン赤の中古品の流出が緑よりも多く、それによりポケモン緑の価値が上がっているそうです。
円安の影響で外国人観光客がこぞって日本に旅行しに来てポケモン緑の中古カセットを探している方がちらほらいるとのこと。

メイドインジャパンの商品はものすごく海外から人気でメルカリで販売されている方もバイイーなどの代行業社さんから購入された経験はあると思います。

そうです。まさにここを狙うべきなんです。
というのも私が取り扱っている商品にトレーディングカードがあります。
その大半が代行業社さんによって海外の方達に渡ります。
メルカリで販売しておりますが正直言って代行業社さん目当ての価格設定しにております。
イーベイを利用しなくても海外に間接的に販売できる環境は揃ってます。
もちろんイーベイを利用したら確実に売り上げにはつながります。(これからする予定です)
例えばです昨日、原価3000円の品物が15000円で購入されました。
価格設定は相場を調べないといけないですが、私の商売のやり方は相場よりも圧倒的に安く提供する方法。
そこで大事なのが仕入を安くすること。
当たり前のことを言っておりますが、
安く仕入れることはかなり重要。
でも、もっと大事なのは仕入れて売るという単純なことではありません。
安く仕入れたなら高く売りたい。
高く売るにはどうするべきか。
一目惚れと一緒なんです。
一目惚れさせるというのは商品の第一印象。
画像です。画像があって初めて商品説明を読んでもらえる。
画像がルックスで、説明が性格。
OKもらえればこれからお付き合いしてくれることでしょう。
でも付き合うと、別れが来る場合があります。
別れは本性が暴かれた時です。
本性というのはショップ評価や手元に商品が届いたときです。

ここで大事なのが
あの人はここが悪いけど、こういういいところあるよなーーってところです。

ここがいいよなって思わせた瞬間

確実に。


リピーターさんになります。

商売は恋愛と一緒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?