見出し画像

何者かといいますと

2020年に世間一般的にいう定年退職の年齢になり『主婦』『母』をどうやったら定年退職させてもらえるか考えていた女

自分のためじゃない忙しい日々を送ってきて、やっと落ち着いてきたのでのばしのばしにしていた医者通いをはじめた

そしたら、『様子見でいいでしょう・・・』なんて言葉がちょっと引っ掛かり大学病院行くことを決めた

あれよあれよという間に『ガン患者』になってしまい人生の定年退職というより『引退勧告』を言い渡された

『主婦』『母』はとりあえず期間限定の休職扱い希望を出し否応なく受理させたがこの先はどうなるかは私次第

そして

入院中にみつけた『note』

面白そう

自分の言葉で文章力で自分を残せていけるっておもしろい

よし、やってみようじゃないの

ですよ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?