見出し画像

「見てくださってる」と思えること。

おはようございます。

昨日は、眠りにつこうとした記憶がなく、初めてnoteを更新できませんでした!( ;ᴗ; ) 

しょぼん。。。(#気づいたら朝だった)

でも、そんな日にちょうど西野インターン先輩のセトちゃんが、わたしとべえくんのことを取り上げたnoteを書いてくれてました!!(#更新したようなもの?!)

セトちゃんありがとう!!

さて、そんなわけで1日あいて、伊豆大島の旅を振り返ってみたいと思います。

今週、1泊2日で(株)NISHINOメンバーで伊豆大島に行ってました!!
西野さん、田村さん、ヤンさん、学生メンバー(インターン1〜3期生)の10人です!

サロンで、次にはじまるとあるプロジェクトの下見に行っていたんですが、みんなで海をみたり、バーベキューをしたり、地元のスナックに行ったり。。。

実質、夏休みさせていただきました!!
(#プロジェクトの中身はサロン内で^^)


海も風もとっても気持ちよくて、空も広くて。

旅に出ると五感が変わるというけれど、まさにそうで、いつも一緒にいる人たちとの間にある空気、みたいなものも、いい意味で新鮮だったなあと思います。

西野さんや田村さんと、こんなに時間を過ごさせていただけるのもすごく貴重なので、緊張半分・わくわく半分でした!

画像4

そうやってほぼ丸一日ご一緒させてもらって、あらためて「見守られてるなあ」と感じました。

というのも、いま(株)NISHINOには学生インターン生が7名いるのですが、西野さんをみていると、その一人一人に声をかけてるんです。

例えば、港に集合した時は、セトちゃんに「ブロードウェイどうなってんの?」と話をして、べえくんを「仕事してるじゃん!」といじって。

船を降りたらわたしに「VRのロープウェイもうテストしてるの?」と声をかけて、宿に着いたら新インターン生のかりりんに「ラオスいついけるん?」と話題を振って。

バーベキューはじまったら、同じく新インターンのききちゃんに「スナックCANDYどうするん?」と声をかけて、西野さん自身のことをたくさんお話ししてくださって。

最後の二次会のスナックでは、新インターンのだーくんとミキくんに、移動遊園地や応援シロの話をして。

気がつくと、全員が西野さんと話せていて、しかも何かしら話が進んでいたりする。

今回の旅だけじゃなくて、いつも思うのですが、ふだんから西野さんはわたしたちの発信をめちゃくちゃみてくださっていて、会うたびに、そのタイミングにあった声がけをしてくださるんです。

決して、たくさんお話しさせてもらうわけじゃないのですが、何気ない一言、「◯◯どうなってんの?」の◯◯がいつもドンピシャで、その度に「見てくださってるんだ…!」と感じてます。

画像2

それに、もちろんチーム西野を動かしているのは西野さんだけじゃなくて、田村さんやヤンさんもすごく見守ってくださってます。

実は、田村さんとお話しさせていただくのも、西野さんと同じくらい緊張するのですが、バーベキューでは隣に座らせていただいて、そばでお話しさせてもらいました。

場を盛り上げながら、同時に「誰が何を食べた」とかもすごく目を配ってらっしゃって、ここにはこれがたりてない、とか、ドリンクがなくなりそう、とか、さりげなくその場をフォローしていく姿がすごい。

また、コミュニケーション、話の伝え方で悩んでることがあったのですが、そこにもアドバイスをくださいました。


いつも一緒に仕事させてもらっている社長のヤンさんも、チーム全体がうまくまわるように、特に、若手メンバーが思い切ってやれるように、すごいサポートしてくださるんです。

決して「優しい」だけじゃなくて、結構厳しい面もあったりするのですが…(笑)

愛のある厳しさだなあ、といつも感じてます。

『はじめてのおつかい』で、子供が泣いても玄関で厳しく送り出すお母さん、みたいな優しさを感じる。

画像1

(いつもさりげなくカメラを下げて、素敵な瞬間をおさえていて、ヤンさんが撮ってくださる写真は愛があって好きです^^)


・・・ここまで見守ってくださってることを色々書きましたが、あくまで「見守ってくださってる」だけで、「具体的に何かを指示してくださる」ことはほぼないんです。

西野さんは無茶振りで有名!とよくいろんなところで言われていますが、あくまで見てくださってはいるけれど、どうしたらいいのか、はほぼ教えてくれません(笑)

これは、西野さんだけじゃなくて、チーム西野の大人の方はみんなです。

「これやってよ」「これおもしろいんじゃない?」という話はよくいただきますが、「こう進めてね」「こっちの方がいいよ」という言葉はもらったことがありません(笑)

でも、何かヘマをしてしまったり、どうしても進まない時は、そっと後ろで動いて、フォローしてくださいます。

でもそれも、「気づいたらフォローしてくださってた・・・!」という感じなんです。

実はつい最近も、そうやってみなさんにご迷惑をかけてしまったことがありました。



正直、この環境で働くのはめちゃくちゃ楽しいけど、同時にすごいプレッシャーで、体力・気力がめちゃくちゃ必要です。それでも毎日「やるぞー!!」とぐんぐん進めるのは、そうやって見守られているからなんだなあと思います。

正確に言うと、「見てくださっている、と思えること」が大きなエネルギーになる。

「見られてなくてもやれよ!」という話なんですが、でもやっぱり自分が尊敬する人、好きな人が見守ってくれてるって、それだけですごいパワーになるんじゃないかなあと思います。

理屈うんぬんではなくて、嬉しい。

そして、そういう先輩や上司だけじゃなくて、『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンには約7万人の方がいらっしゃって、それも大きなパワーになっています。


ここ最近、「どないしたらいいんや・・・!!」と立ち止まってしまうことも多かったけれど、それも含めてエンタメにできるように!!

ここからまた頑張ります!

これからもよろしくお願いします!

画像4


【プペルブロードウェイのオンライン上映会】

大阪CANDYでまーちゃんと一緒に公演を観ませんか?

おかげさまで、9/19(土)は完売しました!
残り20(日)です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

※各日限定15名^^


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?