見出し画像

「『決め』の問題だよね」と言われることがふえて。

おはようございます。

昨日は、「noteを書こう!」と思って、「あ、でもちょっと寒いな。布団の上で・・・」と思ったら、そのまま記憶をなくしていました。

更新できなくてごめんなさい。

秋です。

さて、プペルVRプロジェクトも佳境に入ってきて、アーティストさんやエンジニアさんいろんな方たちとやりとりさせていただくようになりました。

その中で最近よく言われるのが、「それは『決め』だよね」ということ。

以前書いた「ボールを持つ」同様、このプロジェクトをやらせていただくまで知らなかった言葉なんですが、いろんな打ち合わせをやらせてもらう中で、「『決め』の問題だ!」というものが増えてきました。

わたしの理解が正しければ、「決め」は、いっぱい考えれば最適解が出るわけではなくて、どっちを選んでもメリット・デメリットあるので、もう「えいや!」と決めてしまうしかないもの。

「もう『決め』の問題だからまーちゃんの好きな方選んでいいよ〜」と言っていただくんですが、

「『決め』がいちばん難しいのに・・!!!」と思ったりしてます(笑)

西野さんにも、「正解なんてないから、正解を探すんじゃなくて、決めたことを正解にするのがリーダーの仕事!」と言っていただいてるんですが、まさにその通りだなあと思って。

決めさせていただける、そういう責任を持たせてもらえるってすごくありがたいことだなあと思いつつ、毎日試されているような気分で、やっぱりずっとそわそわしてます(笑)

渦中にいると、「ぬあああああ」ってなるんですが、きっと5年後、10年後振り返ってみると、この感じって最高なんだろうなあ・・・

いつも応援ありがとうございます😊

今日もチームのみんなでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?