見出し画像

『キンコン西野さんに勉強を教える会』まであと5日。

おはようございます。

タイトルに書かせていただきましたが、『キンコン西野さんに勉強を教える会』まであと5日になりました・・・!!

そして、なんと昨日で参加者チケットが2500人をこえました。。。!

ちょっとどうしたらいいのかわからなくて、とりあえずチケットの購入メールがくるたびにそわそわしてしまうので、通知をオフにできないか企んでいます。

本当にみなさん、ありがとうございます!!

今日はちょっとまとまった思考とかは書けなくて、この5日前のそわそわはらはらどきどきを率直に書き記しておきたいなと思います。

(と言いつつ、勉強会の準備に必死すぎて、余裕がないのが本音です。)

西野さんからこの無茶振りをいただいたのは、約1週間前で、あっという間に時間が経ってしまいました。

ただ、勉強会に向かって猛烈に準備を進める中で気がついたのは、「西野さんはものすごいチャンスをくださったんだな」と言うこと。

いや、言葉にすると当たり前なんですが、もうちょっと言うと、「コロナ期にインターンをはじめた私たちにチャンスをくださったんだな」ということです。

実は、わたしが講演会をさせていただく6月2日は、ちょうど(株)NISHINOでインターンをはじめて3ヶ月になる日で、実はもうリモートで1人で働いている期間が、オフラインで仕事していた時期の倍くらいになっています。

この間、同期のべぇくんとも「会ってない期間の方が長いね(笑)」という話をしましたが、本当にびっくりです。

インターンをはじめた時は、まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。

それでも、リモートでできる仕事がめちゃくちゃあるので、むしろ特殊な状況だからこそめちゃくちゃエンタメの勉強をさせていただいているのですが、

やっぱり担当していた個展は延期になってしまったり、サロンメンバーさんに会うことができなかったり、いろんな現場にいけなかったり、もどかしい部分はたくさんあります。

今回のオンライン講演会は、まさにそんな状況の私たちに、ピンチをチャンスにしてくれたものだと思うんです。

だって、普通に考えたら、ただの大学生の勉強会(講演会)に、2500人も集まりません。きっとこのオンラインが当たり前になった今だからこそ実現している状況です。

そして何より、『西野亮廣エンタメ研究所』という日本一大きなコミュニティがあって、そこで日頃からたくさんの方に応援して、見守っていただいているからこそのことです。

本当に、たくさんたくさんありがとうございます!!

こんな風に書くとますます緊張してしまいますが、がんばります!

「よっしゃ行ける!」って強気になる気持ちと、「やばい・・・」と立ち竦むような気持ちとが、振り子のように触れる毎日です。

夢にも出てきます。。。

ただ、やっぱり今回はやり切りたい。

それはもちろん、「西野さんの期待に応えたい」、「自分のやってるものをみてほしい」という気持ちはもちろんあるけど、それ以上に、「なんかおもろいやん」「意外といけるんや」って誰かに思ってもらえたらって。

「正しさ」ばかりが溢れ返ると、好きなことをやる、とか、挑戦する、とかが贅沢なことで、後ろめたさを感じるような空気になってしまうけれど、

それだけじゃなくて、好きなものを好きって言えたり、心動かされるものに命を使ってもいいんだって思ってもらえるような種になれたらと思っています。

もちろん今のわたしの環境はめちゃくちゃ恵まれてると思います。

でも恵まれてるからこそ、そこに怯むんじゃなくて、思い切り飛び込んでみたい!!

ぜひ応援していただけたら嬉しいです。
あと5日、よろしくお願いします!!

【日時】
2020年6月2日(火)20:00〜21:00(1時間)

※事前に配信リンクをお送りします。
※2日後の23:59までアーカイブは残します!


--------------------------------------------

毎朝8:00-8:30のYouTube配信もあと少しになりました!
6月からはYouTubeでも新しい挑戦をします!!
ぜひ次の挑戦まで一緒に駆け抜けてください!
よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?