見出し画像

昨日から2人(と1匹)で過ごしています

こんばんは!
昨日空港に夫を送ってきました。
なんの話?と思っている方もいらっしゃるはずなので、少し説明をすると…

夫は8月23日から沖縄に転勤になりました。
もともとみんなで沖縄に行く予定だったのですが、愛犬が住めるアパートが近くになかったため、10月に入居ができるアパートに住むことをきめたのです。

つまり、1ヶ月以上家族は別々の場所で過ごします。
そういえば2年前に館山から横須賀に来た時もそんなことがあったなぁと思い出しました。

その時も夫が先に横須賀に行っていたら、家族みんなでコロナになって、結局引越し準備がほぼ終わらず…実家の両親が手伝いに来てくれたという、なんとも苦い思い出です。

そんなわけで、昨日夫が沖縄に出発したので、羽田空港まで送ってきました。本当は早く到着して、みんなでご飯をたべて、飛行機大好きな息子と飛行機観察をする予定が…

まさかの全ての駐車場が満車!!!
そして待ち時間が90分。

そのため、駐車場から夫とはバイバイを。
息子としてはとってもかなしかったようで、昨日は珍しく夜泣きもありました。

メンタルケアをしつつ、前回の引越しの反省点を活かして、早めに準備に取り掛かります。

前回の引越し準備は息子が段ボールに入れたおもちゃを入れては出してで全く進まなかったのですが、今回は愛犬があわよくば段ボールにかみつこうとしているので進みません。

そんな毎日も幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?