見出し画像

妊娠中ママに『鉄剤は貧血に効かない・・・?』

こんにちは、まあやにてぃ です。

表題の件のようなことを聞きました。

まじか・・・!と。

お医者さんもこれは知ってるのだそうです。

お薬の鉄剤は石材を溶かして作っているので、体に入っていかないんだそうですね。。

過去たまに貧血になったことがあって、飲んだことがありましたが、

確かに、、貧血の数値はなかなか元に戻りませんでした。。


今では植物系のミネラルを摂取するようになったので、貧血になることはなくなりましたし、お医者様にかかることもなくなりましたが、本当に怖いな。。。と。

植物でできているものって自然なもので、太鼓の昔から人々が薬草などでやってきたことです。

知ってる知っていないってすごく大きいこと。

自分で判断できる目を養うことが本当に大事。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?