見出し画像

お台場から始める東京おのぼり観光散歩

こんにちは。まーやです。今回はお台場からお家まで、東京各所の名所を回りながら歩いて帰ったよ、のブログです。

スタートのお台場で。

普通に買い物して遊びました。11時ごろお台場海浜公園駅前集合で、ダイバーシティを中心にランチからのお買い物。念願のドラえもん未来デパートにも行ってきました。

画像1

今回のランチはハワイアン。超ボリューミー。夜までおなかいっぱい。

画像2

んでもって、お台場海浜公園駅付近に戻りまして、ここからお散歩スタートです。スタートしてすぐさま本日の目玉、「レインボーブリッジを歩いて渡る」です。↓ここがレインボーブリッジ横断のスタート。

画像3

わふー--!超眺め良い!夕方チックになってきて雰囲気もばっちり。人も少な目だったので歩きやすい!さいこう。

画像4

画像5

↓このでっかい円形道路めっちゃかっこいいよね。ゆりかもめが走っていくところとかめっちゃいい。

画像6

スタートが坂道で緩やかに上がって行ったので、反対側も緩やかに下っていくのかと思ったら、反対側(芝浦側)はエレベータで機械的におろされるのねん。ちょっとがっかり。でも楽しかった。

街中観光いろいろ

芝浦側まで到着したらここからは街中観光です。

芝浦・田町付近でビルの合間を駆け抜ける東京モノレールを堪能し・・・

画像7

丁度東京タワーのライトアップが始まってたので真下まで寄り道して~

画像8

新国立競技場を片目に新宿を目指します。写真ブレてるけど。

画像9

このあたりはまだ銀杏の紅葉も綺麗に残ってるし、ライトアップもされててなかなかいい感じでした。日も暮れていたこともあって、人が少なくて歩きやすかったですね。

↓結構遠くからずっと見えていたドコモタワー。新宿もうすぐじゃん!といいながらだいぶ焦らされたおもいで。

画像10

ほぼゴール。

新宿までたどり着いてしまえばもう我々の庭で。せっかくだし夕飯食べて帰るか~と思ってたんですがボリューミーランチのおかげで全くお腹が空いてなかったのでお気に入りのカフェでコーヒー休憩。ついでに小田急のデパ地下で閉店前のセールを狙ってお魚なんかも購入。

画像11

あとはのんびり中野坂上付近までウォーキングログとって終了、ウォーキングチーム解散となりました。全長約20.5km、約35000歩の帰路でした。

画像12

いつものガチ散歩も楽しいですが、観光散歩もやっぱりたのしいっすね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます。いただいたサポートはnoteの記事の内容に反映できるよう大切に使わせていただきます。