見出し画像

出産前にやりたいことリスト

しばらく更新できていなかった!
久しぶりに文章を書いてみたいと思います。

私にはいつもやりたいことリストがあります。
なぜやりたいことリストを作るかというと、目標があれば頑張れるからです。

1年単位のものもあれば、○歳になるまでにやりたいこと、一生のうちにやりたいこと、はたまたその日のうちにやりたいことも、思いついた時に書き出します。

今回は、「出産前にやりたいことリスト」を作ったことを書きます。

そう、実は今妊娠中でして、なんとあと3日で生まれるのですが←

子どもが生まれるまでにやりたいことを書き出して、たくさんのやりたいことを叶えました。そのリストを紹介します。

【出産予定日40日前から作り始めた、やりたいこと最新リスト】

1. 1人映画を見に映画館に行く
2. 朝に公園に行って、ヨガかストレッチをする 
3. お金の勉強をする、積み立てNISA
4. 資格のために勉強する
5. 英語の勉強をする
6. 美味しいスパイスカレーを食べる
7. 行きつけの焼肉屋に行く
8. 手作りおもちゃを作る
9. モンテッソーリ教育を勉強する
10. 使っていないクレジットを解約する
11. 赤ちゃんの名前のカードをつくる
12. メモリーフォトのブロックを作る
13. 毎週撮ったお腹フォトのムービーを作る
14. 赤ちゃんの絵本を作る(未)
15. お菓子作りをしてみる
16. マタニティアートをしてもらう
17. 結婚式の投稿をSNSにする(未)
18. ベビー用のInstagramを開設、投稿
19. 育児の流れを勉強し、作成する
20. 宅配サービスに登録する
21. おしゃれなカフェに行く
22. モーニングに行く
23. 美容室に行ってブリーチ
24. イタリアンランチ食べに行く
25. カラオケに行く
26. 抱っこ紐のつけ方勉強する
27. 歯の定期検診をする 
28. 気になるラーメン食べに行く
29. 焼肉ジンクス食べに行く
30. ちょっとナマモノ食べる
31. 赤ちゃんグッズを水通しする
32. 洗濯機のカビ汚れを掃除する
33. 建てたい家をイメージする
34. ハイキューのアニメを最後まで見る(未)
35. 姪っ子のLINEスタンプを作る
36. 心ゆくまでスタバに行く
37. 美味しい餃子を食べる
38. スキンケアを入念にする
39. 文章をパソコンで書いてみる
40. 自己啓発本をたくさん読む
41. 旦那と近所の公園に歩きに行く
42. 近所の気になるカフェやお店を回ってみる
43. 保育園に見学に行く
44. イルミネーションを見に行く
45. おしゃれなディナーを食べに行く
46. 紅葉を見に行く
47. 洋食屋さんにランチしに行く
48. アドベントツリーを作る
49. プリンターを買う
50. エコーアルバム完成させる
51. 大学に学食を食べに行く
52. 産院近くのスタバに行く
53. 年賀状を書いてしまう
54. リアルタイムでサッカー応援
55. 出生届選んでコピーする
56. 姪っ子の誕生日ムービー作る
57. マイナポイント申し込む
58. 人気店のラーメンを食べに行く
59. 実家まで歩く
60. 旦那へのクリスマスプレゼントを買う

なんと!!!あと3個で達成です!!!

1ヶ月ちょっとでよくぞここまで達成した、自分←

やりたいことを追い求め続けて、達成できた嬉しさと、ここまでできたという自信でいっぱいです。
やっぱりやりたいことリストは、作るべきですね。

あとは赤ちゃんが私に、私たち夫婦に時間をくれたということが大きかったです。
いつ出てきてくれるかな〜??



まあや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?