見出し画像

【映画】ラスト・クリスマス

今日は、アマプラでみつけたこの映画の感想をちらっと。

ラスト・クリスマス

私の好きなセリフは、トムの
「Every little action of the common day makes or unmakes character.」
→日常の小さな行動が、その人そのものを作る。

これは確かにそう。
人の悪口ばっか言ってる人はひねくれた顔になりません?
行動だけでなく、言葉も自分から生まれるものですからね。
言動は人格。

この映画の舞台はロンドン
WHAM!のLast Christmasを映画化したらしいです。
確かに “Last Christmas, I gave you my heart”の歌詞は、
この映画でも大事なセンテンス。
劇中でも主人公・ケイトが歌ってますよ~ 

ちなみに今日(1月10日)見ました。季節外れ・・・
でも、クリスマスっていつでも幸せな気分にしてくれるので、
いいでしょう笑

あ、えっと、この映画は心温まる映画でした。
もっと詳しい感想は専門サイトで
他の人が記載している内容を参考にしてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?