見出し画像

社内公募で7年目にして初の部署異動を経験した件

異動

環境の変化があったこの約1年

ひとつめは「異動」

上司から「来月から異動ね」っていう異動ではなく
【社内公募】での異動

社内公募の流れ

会社から
「この部署のこのポスト募集してまーす」みたいな
一覧が公開されて、自分が希望する部署に
志望動機とかこれまでの経歴とかを
つらつら書いて応募するやつ。

いつのまにか書類選考がされて、
数名に絞られると、
課長と面談、部長と面談、と経て
最後の1人になって異動決定。

と、いう流れ。

社内公募を出した理由

今の会社に入社して以来
ありがたいことにずっと営業部門でした。

約6年

自分が役に立ってんのか何なのかわからないまま
優しい人、慕ってくれる人、
いつも支えてくれる人に恵まれた環境だった。
ので、ネガティヴ異動ではないんです。

そろそろアラサーになると実感し、
「新しいことしたいな〜」なんて
生意気なことを思ったり、思わなかったりで、
思い切って応募を決めました。

社内公募を応募した理由はあげたらキリがないですが
まあ、こんな感じ。

異動した今

新しい人たちと新しい仕事。
慣れないし、未だ役に立ってる感はない。

楽しいか楽しくないかで言うと
別に楽しくない。

っていうのも、仕事に楽しさは見出してないタイプなので
朝起きて「仕事しよ」って思えてれば
それで十分。

ただ、社内公募で自分で手を挙げて異動してきた分、
それなりに期待はされてそうで怖い。
ちょっとのストレスを感じてはいますが
やるべきことを見つけて
やれることからちょっとずつやっていこう。

異動先

異動先はマーケティング部署。
主にプロモーション活動として、
営業促進的なやつをやってます。

イベントやったり、メルマガ送ったり。

BtoBビジネスなので、
BtoBビジネスのマーケティングって何
とはなってます。

これから

これからについては分かりません!
がんばれ、自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?