見出し画像

社会人を篩にかけるGW明け

大型連休最終日にて。

今日でGWも終わり。
ありがたい事に今年も9連休でした。

GW明けの仕事ほどしんどいものはない。

GW明けはしんどくなって、本当にしんどくなって、
パフォーマンスが落ちるかもしれないし、
こんな私は【病む】のフェーズに入る可能性もある。

こんな私 ↓↓


そんな私は思った。

GW明けは、社会人として生き残る力があるかの
篩にかけられてるみたい。

要は、

【合格】
GW明けも高いパフォーマンスで仕事ができる

【不合格】
GW明けは五月病にもなっちゃうし、
仕事が手につかなかったり、
低いパフォーマンスでしか仕事ができない


っていう、篩。
(ふるいって篩って書くんだ)

私は社会人になってから
毎年この篩で落とされている気がする。

誰がその篩を振ってるのか知らんけど。

でも、なんだかんだで社会人7年目の
GWを終えられているので、
篩で落とされても特に問題はなさそう。

だから、五月病になりかけようと、
やる気が起きなかったとしても
とりあえず出来ることからやっていきましょう。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?