うつで1週間お仕事を休んだ

こんにちは。
寒くなってきましたね。思わず暖房入れてしまいました。

タイトルの通り、
うつ気味になり1週間仕事をお休みしました。

私のうつとの戦いは長く、
遡れば中学生の時から浮き沈みを繰り返してます。

今回もまたそのサイクルの一環。

・起き上がれない

・ご飯食べられない

・寝れない

・涙が止まらなくなる

こんな状態になり仕事も手につかず、
無理しても悪化するだけだと思い、
かなり思い切って1週間お休みをいただきました。

私「すみません、1週間お休みもらってもいいですか・・・」
上司「勿論。何も気にせず、休んで!」

何と、恵まれた環境・・・(涙)
こんなに恵まれてるのに、、私は・・・

と、自分への憤りを感じつつ、
頑張らないことを頑張る1週間を過ごしました。

何もしないし、無理に食べないし、
頑張って眠りにつこうともしない。
こんな1週間を過ごし、心身ともに回復してきました。

休むって大事。
何もしない休みが大事。

また、誰かの参考になれるように
私が長年戦っている「うつ」についても
つらつらと書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?