見出し画像

出社しただけで拝まれるぐんまちゃん先輩

会社にて。

弊社はリモートでも出社でも
どちらの働き方でもOK。
週3以上で出社する人もいれば、
月3すら出社しない人もいる。

今日は珍しく後者タイプである、
ぐんまちゃん先輩が出社されていた。

ぐんまちゃん先輩は非常に珍しい扱われ方をしている。

レアキャラ

という、扱い。

全く出社しない人は、
「あの人全然見ないね」なんて言われて、
少し他の社員から“変な人”とラベリングされて
距離を置かれてもおかしくないかもしれない。

さらに、ぐんまちゃん先輩は
大人しい性格で
自分から雑談を仕掛けるなんて全くしない人。

しかし、ぐんまちゃん先輩は
出社しようものなら、

「ぐんまちゃん先輩が御出社されている!!」
「ぐんまちゃん先輩を見れて嬉しい!!」

なんて憧れられたり、
拝まれるような状況に近い対応をされるお人。

先に書いたように、ぐんまちゃん先輩は
自分から雑談を仕掛ける人ではないため、
私の雑談力と雑談テーマが弱い場合は
話しかけることも憚られる。

そして、私は今日話しかけられなかった。

これも全部含めてぐんまちゃん先輩の魅力。

もちろん、ぐんまちゃん先輩の
シンプルに仕事できる力があるからこそ発生する魅力。

私は、仕事できないから、
雑談を仕掛けてしまうんじゃないかと思いはじめた。
やめよう。今日はもう寝よう。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?