見出し画像

誕生日なのに早速ついていない話

今日で29歳になりました。
29歳の抱負は、

元気に過ごすこと!

です。

そして、会社にて。

色んな時代の変化があるようですが、
弊社は旅行に行くと、
誰かは何かしらお土産を買ってきてくれる。

今日も舞台でマイクいらん先輩が
どこかのお土産として、お菓子を配っていた。

舞台でマイクいらん先輩は、
私が1年目の時から組織が同じで、
親しくさせてもらっている先輩のひとり。

ただし、今日が、私の誕生日であることは知らない。

お菓子を丁寧にくばる、舞台でマイクいらん先輩。

舞台でマイクいらん先輩の名前の由来は、
その名の通り、
舞台でマイクを使わなくても声が通るのが特長。
オフィスに設置されている、
防音の個室ブースに入っていても、
舞台でマイクいらん先輩の打ち合わせ内容は分かるほど。

お菓子を配りながら近づいてくる。

(そろそろ私の番かなぁ〜)

舞台でマイクいらん先輩:
あ、なくなった。
ちぇんりーいんのは、また今度違うお菓子持ってくるね。

品切れた。目の前で。
心の中では、

私、今日誕生日なんです!!

と、叫んでしまった。

20代最後の歳、早速ついていない。ここから右肩上がりになるのだろうか。。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

#3行日記

46,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?