ニートが断捨離やってみた

少し間が空きましたが久々の記事です。ニートだから多少だらっとしてまししたが一応そのだらけている合間に片付けと平行してぷち断捨離を行ってました。
最近気づいたというか快適までいかなくても安心して過ごせる部屋にするというコンセプトの元で行っていてニトリで収納ボックスを買ったりしました。

決めてる事としては先ずは一部分からすっきりさせようということでそこの部分から始めて部屋のサイズに合わないケースをまず処分して次は電子ピアノ、エアーガン、アニメグッズ等を売り払いました。
正直グッズとエアーガンを売り払うのは躊躇してたがなるべくポジティブにこう考えました。「社会復帰できたらまた買いなおそう」という風に呪文を唱えてやり遂げました!褒めて笑
処分した後すぅっとスッキリした気持ちになれた買取金額も思ってたより良かったので二倍増しに嬉しかった。

する前は上手くいくのだろうかと心配だったが気持ちを切り替えることが出来ればそれとなくはやれるのだと今回の体験を通して感じた。
まだ一部なのでこれで終わりではないが時間かけてまたやってみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?