見出し画像

まーしー流投資術

今回は古くて新しい議論「集中投資と分散投資」について記事にしました。Twitterでは投資についてライト層とヘビー層が混在しているため、あえて曖昧な表現でと一般論としての範囲内で留めています。本記事では私なりの主観を述べます。


分散投資とは…
・15銘柄以上
・異なる事業内容
→ローリスク・ローリターン

集中投資とは…
・10銘柄以内
・同一事業内容
→ハイリスク・ハイリターン


前提として…

これからの内容について私は一切の責任を持てません。多くの方にとって最良の方法は分散投資だと予め申し上げておきます。
なので、本記事は


・損失を許容できる
・銘柄分析をきちんと行える
・定期的にPFに修正を加えられる

上記3点をクリアできる方のみご覧ください。
ただ、私は以下の方法で年率100%を達成しました。

本記事は年率100%超えを達成し、億り人を目標にしている私のまーしー流投資術について追及していきます。

重ねて申し上げますが、多くの投資家にとって最良の投資先は指数連動型の商品です。私は自身の手法を全くおすすめしません。知りたい方だけお読みください。

わかること
・おすすめの銘柄数
・ポートフォリオを構成するコツ
・リスクコントロールについて

ここから先は

1,505字

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?