見出し画像

note、始めちゃいました。

4月に誕生日を迎えて、なんか新しいことを始めたいなと思い、
noteのアカウントを衝動的に作ったんですが、、、
何を書こうか色々と悩んでいるうちに、もう2ヶ月も経っていました。

こんにちは。まゆーしゃと申します。

たぶん、こういう最初の記事には自己紹介を書くべきなんだろうけど
あまり自己紹介が得意な方じゃなくてですね、、、でも頑張ってみます。
簡単に自分を紹介するなら、音楽が好きなんだろうな、といったところです。

音楽を聴くのも、演奏するのも好き。大学時代は音楽学という学問を専攻して、机上の勉強をする傍ら、軽音サークルに入りコピーバンドを組んで、音楽活動に明け暮れる生活を送っていました。


ここ最近はバンド活動というものはほとんどできていませんが、自分で曲を作っていけたらいいなという思いから、DTMや音楽理論を勉強したり、自作曲をSNSにUPしたりしてます。まだまだ初心者です。


あとは2年前から言語(中国語・台湾華語・韓国語)を独学しています。
理由はいくつかあるんですが、以前やっていた仕事で外国の方々と接する機会があり、簡単な単語を使ってお相手の言語で説明した時に、すごく喜んでくれたことが私も嬉しくて。それからいろんな言語が少しでも理解できるようになれたらいいなと思って勉強を始めました。


とまあ、こんな感じです。



noteには日々の活動記録とか諸々の記事をマイペースにあげていけたらいいなと思っています。
うん、マイペースに。

あ、最近のツイートでも載せておこうかしら。



YouTubeもぼちぼちやっているので、よかったら覗いてみてください〜。



今日の天気は曇りのち雨だって。
なんだか空気がどんよりしてるね。


では、また。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?