見出し画像

#002 よしもと食堂(糸満市)

店舗情報

画像1


『よしもと食堂』
糸満市字照屋756
TEL : 098-992-0990
営業時間 11:00-15:00(L.O)
月曜定休・駐車場あり
公式サイト


沖縄のホテル紹介『Staying Hotel Life』に続き、JACKEROO'S(ジャックルーズ)のCHO-1が沖縄を紹介するnote第2弾は….

     沖縄の食堂!!

沖縄の老舗の食堂や沖縄そば屋、ローカルのレストランまで幅広く御紹介していきます!!

ランチの参考にでもしてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

第2弾は…

画像2

糸満市の字照屋にあります

     よしもと食堂!!

友人曰くどれも美味しいけど、特に「よしもとそば」と「胡麻辛味噌そば」は食べてほしい!めっちゃ美味しいからっ!!とアドバイスをもらったので、いざよしもと食堂へっ!!

画像4

到着したら、すでに20分待ち!!大人気!!沖縄の人は並んでまで食べない!とよく言われるけど、せっかくコザから糸満市まで食べに来たんだから、待ちます(笑)

画像5

メニューが貼られていました。毎朝、店内で製麺した生麺を使用しているそうです。全粒粉を練りこんだ生麺特有のもちもち&つるつる食感をお楽しみください、との事です。読んでるだけでお腹鳴った。(笑)

画像16

  さぁ、呼ばれました!店内へ入ります。

画像6

       座敷もありますね。

画像17

赤ちゃんや小さいお子さん連れの方も安心ですね〜!

画像7

僕は今回は窓際のカウンター席へ。くーぶいりちー(昆布の炒め物)の持ち帰りもありますね。店内でも召し上がれるそうです。

画像13

来たっ!くーぶいりちー(昆布の炒め物)は沖縄で親しまれている郷土料理の一つで、くーぶ=昆布、いりちー=炒め物 ですね。刻み昆布と豚バラ肉の相性が抜群!これは泡盛のおつまみにも合いますよ!いただきます!

そして、やってきました!僕が注文したのは

画像8

                     胡麻辛味噌そば!!


画像10

      もういっちょ!!(笑)

そのままでも十分美味しいんですが、お酢をちょちょっと入れるとさらに味わい深くなります。担々麺風な沖縄そばという感じなので、担々麺が好きな人はぜひ食べてみてほしいと思います。

画像14

      完売!!

食べ終わって、大満足して外に出てみたら、ドアに完売の文字がっ!!間に合って良かった。

画像15

      隣に駐車場もあります!

画像3

   くわっちいさびたんっ!!

【INFO】
『よしもと食堂』
糸満市字照屋756
TEL : 098-992-0990
営業時間 11:00-15:00(L.O)
月曜定休・駐車場あり
公式サイト

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?