見出し画像

【猫紹介】無人島に一つだけ、何を持っていきますか?

Bobby Maihamaさんと旦那が、stand.fmというアプリでたまたま少しだけお電話することになりまして。
で最後の質問コーナーで旦那が質問なさそうだったので…
iPhone11の頃から!かねてから温めていた質問帳(?)から質問させて頂きました!

【無人島にもし一つだけしか持っていけないなら何を持って行きますか?】


Bobbyさんはカラムーチョ!
今食べたいだけでしょ!!ってツッコミしましたが彼に聞こえたのかどうか…

旦那は猫というか家族?っていう答え。

私も家族(というか猫)がいないと無理でェす!
どうせ木を切るどころかヤシの木とか揺すって実を落とすくらいのことすらできなそうなので、だったら死ぬまでに癒してくれる家族(猫)しかないよね!

旦那が一番可愛がってるみたらし君(おっさんだけど)

あ、でも死んだら猫残されて可哀想だから…
無人島に行かない(=゚ω゚)ノ
これが本当は正解かな?

いやでも、猫って案外たくましいからなぁ…
虫とかいれば多分ハントして生きてくだろうな…私の死体に群がる虫(ヒィイイイ)とか食べて余裕で生きてそう。

でも旦那より私のところでリラックスする。(マウント)

みたらし(猫)は生きていけないだろうな、ちょっとどんくさい。

リリー(このタイトルの表紙の子)はめちゃくちゃ素早く某嫌な虫の音を聴き分けてハントするとか、ふすまを破ったりとかできるから1匹で生きていけるって太鼓判おせる。
弱みは体が他の子より小さいくらいかな。

へちゃ(名前)もどんくさい。

ボス猫なのにへちゃもダメだろうな。
体重しか強みがない。
鼻が額より低いから水飲んだり食べたりするのも大変そう。
かわいくないけど、かわいいっていう矛盾を抱えてる猫。

アーサーはビビり。とにかくビビり。

アーサーは人のくしゃみで家の端っこまで飛んでいっちゃうほどビビりだし、抱っこしなくてもゴロゴロ音がすごくてすごい人が好きだし、雷とか自然現象も人が呼びかけてあげないとダメだから、一匹になった時点で孤独すぎて死んじゃいそう。

そんな感じで、うちの猫紹介でした(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?