見出し画像

久しぶりに生姜紅茶を

最近、急に寒くなってきました😣
いつも飲む紅茶を今日から生姜紅茶にしてみました。

生姜紅茶のちゃんとした淹れ方を調べず適当に作ってました。

カップに紅茶のティーバッグを入れて、お湯を注いでチューブの生姜を入れて、適当にはちみつを😊

でも、それでよいのか?と思いちょっと調べてみました。

何だか淹れ方違いました😅

カップに生姜をいれる
紅茶のティーバッグをいれる
生姜目指してお湯をいれる
お好みではちみつなどを

生姜は先に入れとかないといけないようです。そして、チューブだと3cmくらいらしいです。
3cmはちょっと多いかな?とも思ったので、私はもうちょい少なくして飲むつもりです。

明日からはちゃんとした淹れ方で飲むようにします。
でも、ちゃんとしたと言うなら生姜おろすところからですよね。
でも、そこは楽してチューブを使いますよ😆

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?