見出し画像

ポツポツポチャン⑤

セキレイが犬に向かって言います。

「あ、そういえば、お買い物にいかなくっちゃいけないんだった。あなたと遊んでるひまはないのよ。残念だったわね。それじゃあね」

セキレイはあわてて犬からにげるように、ニコちゃんの家の庭から出ていきました。
すると、犬はセキレイのあとを、そろりそろりとついていきます。

「ついてきたってムダよ。わたし、忙しいんだから」

セキレイは、かけ足で走って、飛び立とうとしました。その時です。犬はセキレイをパクッとくわえました。そして、しっぽをふって、嬉しそうにかけだします。

「いやー!たすけてー」

セキレイは叫びます。しかし、外は雨で、誰もいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?