見出し画像

【いたくないもん⑤】

ニコちゃんは、どうぶつびょういんをぬけだして、トコトコ走りました。
トコトコトコトコ走っていると、草むらの中から、どうろの方まで行列ができていました。その行列にはたくさんのリスがならんでいます。
ニコちゃんはいちばん後ろのリスにききました。

「どうしたのー?」

リスはこたえます。

「どうしたもなにも、列にならんでるんだよ」

「なにー?」

「おまえもならんどいた方がいいぜ。すぐしめきりになっちゃうんだから。」

リスはどんぐりをかじりながら、前をゆびさしました。

「わかったー。じゅんばんねー」

ニコちゃんはリスのいちばん後ろにならびました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?