見出し画像

へんなかおってどんなの?②

「こわいよぉ。どーしよぉ」

コトちゃんは、ニコちゃんのところへかけていって、ぎゅっとだきしめました。

「えーこわいのー?」

「ニコちゃんさぁ、こわくないー? ちょっとあの、カーテンをあけてみてくれない? 大丈夫、窓しまってるから。そう、きっと大丈夫」

コトちゃんはテーブルの下にかくれました。
ニコちゃんは、窓の方へかけていきます。

「あ! ちょっと待って! やっぱ見ない方がいっかなぁ」

コトちゃんがテーブルの下でもじもじしてると、ニコちゃんがやって来ました。

「ツンツン」

ニコちゃんはコトちゃんの足をつつきます。そして、後ずさりしてかくれます。

「ふふっ!くすぐったい」

ニコちゃんはまたコトちゃんをつつきます。

「ツンツン」

『コンコン』

「え?」

まどを、だれかがたたきました。
まどの向こうがわのかげは、黒くゆれています。

「だぁれー?」

ニコちゃんはまどへかけていきました。
そして、シャッとカーテンをあけました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?