見出し画像

泣いちゃだめ?⑤

「ねぇ、もういいぃー?」

ニコちゃんは、玄関とテクくんの間を行ったり来たりしています。

「靴下はいた? ちょっと、はだざむいから上着ももって」

コトちゃんはテクくんをだっこして、玄関で言いました。
ニコちゃんは、はいた靴をぬいで、靴下を持ってきました。

「それ、ちがうでしょー?」

コトちゃんは黄色のうさぎの靴下を片方もってきて、ニコちゃんにわたします。

「黄色は黄色、ピンクはピンクで合わせるの」

ニコちゃんはだまって靴下に足をいれようとします。

「あーん、はーけーなーいー」

ニコちゃんは、靴下につま先だけいれて、ねころがりました。

「はけるでしょ。ほら、ここの青色がかかと。ニコちゃんのかかとはどこ? はい、ひっぱって! うんとこしょっどっこいしょっ」

「できたー!!」

「はいっ、はんたいも。コトちゃんが上着持っていくね」

「できたー!!」

「やったぁ!すっごーーーーい! 」

ニコちゃんとコトちゃんは手をぱちんとたたきました。
コトちゃんは、ベビーカーを出して、テクくんをのせます。

「あーん、ニコちゃんがやるー」

「じゃあおねがいね」

「しゅっぱーっつ」

ニコちゃんはベビーカーをおして、ぐんぐんすすんでいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?