見出し画像

ポツポツポチャン③

「なにするのよー! わたしの大事な、まつげがぬれちゃうじゃない!」

セキレイが言いました。ニコちゃんは目をかがやかせます。

「かわいいねー」

「もー! わたしの話聞いてる!? だいたいねー、なんで雨ふりに遊んでるのよ!」

セキレイが怒って言うと、ニコちゃんは足をふみならします。

「雨、たのしいよー」

「あーもう! やめてってば! 雨なんかだいっきらい! ぬれるし、びしょびしょになるし、ぐちゃぐちゃになるのよ!? はぁー、早くやまないかしら」

するとニコちゃんは、かさをさしだしました。

「あげるー」

「あら、ほんと? だけどわたしには大きすぎてさせないわ。あなたさしてくれる? ちゃんとさすのよ?いい? 下よ? 下の方に持ってきてよ? じゃないとぬれちゃうんだからね? しかも、そーっと歩くのよ? 水がはねるからね。わかった? 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?