見出し画像

ポツポツポチャン⑥

犬は、風をきって走ります。
セキレイのサンバイザーは、いつの間にかふっとんで、どこかへいってしまいました。

セキレイはあきらめました。
もう、顔も体も雨にぬれてびちゃびちゃで、今どこにいるのかもわかりません。
すると、なぜだか楽しくなってきました。

「雨って、こそばいのね」
セキレイはクスッと笑います。

「ぴよちゃーん」
ニコちゃんの声が聞こえました。

ビクッと驚いた犬は、セキレイをポトッと落として、走って行きました。

「ぴよちゃん!」
ニコちゃんはかけよって、セキレイの上にかさをさしました。
「ごめんねー、テクくんがね・・・あれ、ぼうしはー? 顔に虫がついてるよー?」

「虫!?」
セキレイはとびおきました。
「なぁんだ。わたしのつけまつげじゃない」

「もういいの?」

「ねぇしってる?わたしの名前はぴよちゃんじゃなくて、オッチョよ。ねぇしってる? 雨ってきもちいのよ~♪ 顔にファッサーってかかるの。そうかいだわぁ」

セキレイは目をかがやかせて言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?