見出し画像

泣いちゃだめ?④

『きみはえっと。なんだか見たことがあるような気がするよ』

テクくんが言いました。

「ニコちゃんだよぉ。しらないのー?」

『まだ覚えてないよ』

「えー? いっつも笑ってるのにぃー」

『それは、思わず笑っちゃうんだ。あんまりよくわからないから、もっといっぱい、おかおを見せてよ』

「わかったー」

ニコちゃんはテクくんに話しかけます。

「もうすぐミルクくるからね、まっててねー」

ニコちゃんがそう言うと、テクくんはすこし、まゆをひそめました。

『ミルクもいいんだけどさぁ、ボクずっと前みたいにもっと色んな音が聞きたいよ。今みたいに真っ白い光が見える前はね、もっとまっくらだったんだ。なんだかふわふわ気持ちよかったよ』

「そうなのー? それどこー?」

『わからないんだけどさ、お母さんの声がひびきわたっていてね、お母さんが楽しそうにおはなししてるんだ。お母さんが楽しそうだから、ボクもうれしくなっちゃって』

「いいないいなー! わたしもいきたーい!いっしょにいこー」

ニコちゃんは、あわてて玄関へいって、くつをはき始めました。

「ニコちゃん、どこ行くの?」

コトちゃんが聞きます。

「おそといくの」

「ミルク終わってからね。一緒にいかないとあぶないよ?」

「はーい」

ニコちゃんはいそいでもどって、テクくんがミルクをのむようすをながめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?