見出し画像

肋間神経痛?

左の下部肋骨付近が痛いなぁ
と思ってたら、
右も同じところと痛み出しまして。

今は左右どっちも痛い。
触っても痛い。
触ったあとはじんわりとした痛さが続く。
たまに、おうぅぅっっっと息が詰まる痛さに見舞われる。
少し態勢をひねるだけでも痛みが走ることがある。
何かのタイミングで息吐くだけでも痛みが走ることもある。

肩こりもひどいのですよ。

肋間神経痛ってやつなのでしょうか。。。
受診はどこ?と調べてみたら
整形外科だった。
自宅の近くにあるので行ってみるかな。。。
どのタイミングで行くべきなのか悩むな。

Wikiには
考えられる原因として一番多いのが、不自然な姿勢をとった時、また運動不足・疲労によって神経が骨や筋肉にはさまれて(絞めつけられて)突然起きる原発性。
とあった。

運動不足に疲労か。
心当たりありすぎでしんどい(笑)

在宅勤務で出勤していた時よりも歩かないし、座りっぱなしでずっと仕事しているので体が悲鳴をあげているのかな。

画像1

この赤丸の骨??の付近。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?