歩き続ける夜 の話

3日坊主がいつまで続くか…と書いた最初の記事

すっかりご無沙汰になってしまった

noteのことを忘れたわけではない

あぁー書かないとなぁと思いながら1.5ヶ月が過ぎてしまったのだ!(言い訳

書かないとなぁと義務感を感じた時点で終わりな様な気はするけれど

マイペースに続けていきたい


最近 眠れない日や 嫌なことがあった日には

とにかく散歩に出かける様にしている

ウォーキングと呼べるような大層なものではない

その日の格好のままスニーカーに履き替え

家を飛び出してあてもなく彷徨い歩くのだ

ひどい時はヒールのまま徘徊している日もある

とにかく 家で悶々とする時間を減らしたい一心で歩き続ける

気付けば10キロ歩いている日もある

体重も15キロほど落ちた

コツとしては ほんっとうに何にも考えずただひたすら歩く

音楽を聴いたりしながらでもいい

疲れてたらそれすらしなくてもいい

とにかく歩く 足が動く限り歩くのだ


そうすると 嫌なことや眠れない自分のことを考えなくて済むのだ


有酸素運動のしすぎは筋肉を分解する ということも言われているが

すっかりやめられなくなっている私は

今日も彷徨い歩くのだ


運動 ダイエット 健康とは無縁 な不眠症ガールの話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?