モチベーション

こんばんは。昨日noteを書こうと思ってた時間に、友人からの電話があり、会話に夢中になってしまった結果、1時過ぎてました。

久々にまた書いてみたいと思います。

実は先日、ベンチャー企業さんから口頭でしたが、内定を頂きました!

大変嬉しい限りです。

しかしながら、まだもう少し就活続けたいと思っています。

納得感を完全に感じられてないのが要因です。

自分がやりたいことに向かってコツコツとやっていきたいと思います。

それを今日、お世話になった先輩に報告しました!

返ってきた返事が、

「おめでとう!成長した姿で会えるのを楽しみにしている」

と!!!!!!!!!

いや~嬉しかったですね。で、気付いたのです。

あ、私の就活だけど人の喜ぶ顔を見たくなってきてしまっている、と。

もちろん、仕事を選ぶのは私なんです。間違いなくて、その意思決定は揺るぎないものとして言い切れると思うのです。

しかし、自分が成果を出したり、行動したりしたことで、人が喜んでくれることは私の何よりの喜びで、お金をもらうことよりもその一言が自分にとって大事だと気付きました。

だからこそ、よく面接でも「あなたのモチベーションが上がる時はいつですか?」との質問に対しても

「相手の喜んでいる姿や、笑顔です」

と答えられていると、自分の中でさらなる自信になりました。

先輩に会える時に、恥じない自分でいられるよう日々精進したいと思います。


また、今週は2次面接ラッシュです。私にとっては結構ここが関門なんです。

何かコツだったり、あるのでしょうか。

まずは、もう一度志望動機の構造を見直してみたいと思います。(ここの説得力の付け方なのかな?)

よし、今日はそろそろ休みます。(でも、まだまだアウトプットしたいことはいっぱい、徐々に頑張ります)

素敵な夢を見てください…おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?