見出し画像

スパンコールつけ

スパンコールつけは刺繍の最後にやります。
順番的に先にやらないと進まないところはさきにやるときも。

今回は南の島の海クジラのスパンコールについて!

しっぽの部分につけてます!
この5種類

スパンコールはギラギラしがちなので付け方にすごく悩むのですがこの子はつけて大正解~~。
海の中のキラキラ感がすごい出てる🌊
ブルー×ゴールドの組み合わせもすごく個人的には好きなのでお気に入りです。

サイズ感も変えることで動きが出てよきです。

マットゴールドのソレイユ型スパンコールはホントにお気に入りで良く使います。
マットなのでギラギラしすぎず、でも上品にアクセントになる。他のスパンコールと重ねるとさらに上品になるので助かっております。


スパンコールはいろいろ可愛いのがあるけど実際使えるのはなかなか見つからないしうまく当てはまらなかったりするので、ピッタリのデザインになると嬉しいですね~~!

スパンコールあつめに行きたいのだけど
どこにたくさん売ってるのだろうと最近調べ中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?